So-net無料ブログ作成

第15回日本太鼓ジュニアコンクール全国大会 [演奏報告]

第15回日本太鼓ジュニアコンクール。
残念ながら入賞という目標は叶いませんでした。

初めて全国大会に出場したのは5年前。奇しくも同じ石川県の会場でした。
右も左もわからず、ただただ全国の壁に圧倒されたあの時から
色々な経験を踏まえ、立派に成長して再び石川県にやってきました。
今回が最後(出場資格は高校生まで)となるメンバーが3名いるので
彼らの締めくくりという意味でも何か目に見えるものを持って帰りたかった
という気持ちが無かったといえば嘘になりますが、自分達の持っている力を
出すことはできた。演奏に悔いは無い。
…というのは演奏終了後に撮ったこの写真でもわかります。
s-IMG_4885b.jpg
掛け声は今流行の…
「いつ撮るの~???」
「今でしょ~~!!!」
帰りのバスの中でひとりひとりにマイクを回して感想を述べましたが
全員が「楽しんで演奏できた!」と言っていました。
そして、次に向けての決意も…。

賞は持って帰れなかったけど、それぞれが「目に見えないけど素晴らしい、いろんなもの」
を持って帰ることができた大会だったと思います。
そして持って帰ってきたものをしまいこんで忘れてしまうか、大切に育てて次に活かせるか!!
それは本当に自分達次第だということを忘れずに頑張っていって欲しいと思います。

おすましバージョン(笑)の写真も撮ったので載せておきます。
s-IMG_4883b.jpg
最後になりましたが、応援してくださった皆さま、保育園のみんな、
お世話になった旅館の皆さま、バスの運転手さん、大会関係者の皆さまに
こころからお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。